世界一の実験を!!

 一昨日のブログでも紹介されていましたが、本校に日本テレビの「世界一受けたい授業」の番組制作のお話が来ています。今日は、その打合せということで、ディレクターの方が来られました。そして、実験室でお目当ての実験がうまくできるか、予備実験をされていました。実験内容はお見せできませんが、うまくできそうな予感はプンプン漂っていました。

 上の右側の写真は、すくろーす先生が「どうですか?化学って面白いでしょ?」と、どや顔で実験を説明され、日本テレビの方々も撮影されながら「おぉ!これは!」と、一緒に面白い化学の世界に引き込まれておられる写真です(笑)。
 この他にも本校でお手伝いできる実験がありそうなので、これから少しずつ一緒に考えていく予定となっています。詳細をお伝え出来ないのが残念ですが、順調に進めば年末のスペシャル番組で取り上げられるようなので、もう少しお待ちください。

By ぽてと