後期中間試験2日目の昼休みの様子

朝晩は寒く感じることも多くなり、本校の隣にある南天満公園の木々の葉も色づき始め秋が深まりつつあります。
そんな中、本校では昨日に引き続き後期中間試験が行われました。

同じ目標を持ったクラスメイトと

昼休み、午後の試験に向け準備をしている学生達の様子をのぞいてみました。
真剣にノートを見直しする学生やクラスメイトと授業で学んだことの確認をしている学生がいました。



↑1年 資源分析化学科H君のノートはとても丁寧にまとめられています。


↑授業内容の確認中。わからないところを教え合っていました(2年 生命バイオ分析学科 H君、T君)。

分析化学者を目指すクラスメイト同士で、試験に向けて真剣に取り組んでいる姿が教室から伝わってきました。
これからも将来の目標に向け、切磋琢磨していってほしいものです。

試験の出来は?

2年 医療からだ高度分析学科のOさんとMさんが中間試験の感想を話してくれました。
「一生懸命テスト勉強したので、問題なく解答出来ました。試験勉強は大変ですが、これまで学んだことの復習ができ、いい機会になっています。」


↑OさんとMさん

分からないことがあれば、いつでも質問に来るようにと学生達に話しているため、教室を回っていると多くの学生から質問を受けました。
気軽に先生へ質問できるのは本校ならではのことです。分からないことを無くして試験に臨んでほしいものです。

後期中間試験はあと2日。体調管理に気をつけて頑張りましょう。

by Mac