来週に向けてラストスパート!

毎週、土曜日日曜日に社会人や大学生、フリーターの方などを対象に定員20名で開講しており、また2年間で平日コースと同様に各種資格も取得できる化学分析コースが、本日も開講されています。

先週、卒業研究発表会が終わりましたが、化学分析コース2年生は卒業論文の提出が2月19日のため、まだあとしばらく卒業研究の続く日々です。とは言え、実質的に今日と来週しか論文作成の時間はありません。学生たちは、期末試験の勉強の合間の時間をうまくやりくりして、頑張っています。


11月頃は仕事が忙しく、なかなか卒業研究に参加できなかったT君も、その分を取り返すように頑張っており『卒論も期末試験も頑張ります!』と語っています。

どの班も来週の提出日を前に、ほぼ完成に近づいた様子です。今週末の土曜日に添削をすれば、日曜日は余裕を持って提出できそうです。この2年間、本校で頑張ってこれたみんなだから、きっとやり遂げることができます。私も添削頑張りますので、全員でゴールを目指しましょう!

信頼される学校を目指して

今日は、化学分析コースとは別に、本校の体験入学が行われていました。その中で、ちょっと嬉しいことがあったので、お知らせしたいと思います。
今日の参加者のうち、2名が本校の在校生、卒業生の弟さんだったのです。どちらの方もお父様やお母様が本校の学業や就職指導を評価して下さっているようで、本校のことをお勧めいただいたとのでした。
今年度は平日コースに卒業生の息子さんが入学してきたり、人の繋がりを強く感じる年でした。
これからもご家族や卒業生から信頼される学校であり続けたい、と思いました。


by ドラ一郎