新しい出会いを想像して・・・

夕方近くになり、教務室に先生方の姿が見えないなぁと思って実験棟に行くと、3名の先生方を発見。
実は、新年度を迎える準備として、皆さん在庫調査を行っておられました。

アビー先生とぽてと先生は試薬の在庫調査。

そしてMac先生は器具の在庫調査と機器の定期点検。

学生から「春休み中って先生方は何をしているんですか?」と聞かれることがたまにありますが、
春休みや夏休みは、こうして次の学期が始まる準備を必ずしています。
特に、春休みの在庫調査や機器の定期点検は、新しく入学してくる新入生の姿を想像して、
皆が楽しく実験が出来るように・・・と願いながら、すべての先生方で手分けして時間をかけています。
新入生の皆さんは、楽しい実験がたくさんできますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。
私たち教員も、また多くの新しい出会いがすぐそこに来ていることにワクワクしています。

byすくろーす