来週に迫った卒業式

今日、私たち本校の教員は朝からずーっと打ち合わせの一日でした。
そんな中でも何名かの学生達が登校してきています。就職活動の指導を受けに来た1年生や卒業式の準備にきた1年生達です。

1年生のI君は本校の1年生を代表して卒業式で送辞を担当してもらうことになっており、今日も登校して資料室で原稿を考えてくれているようです。自治会などで2年生とも積極的に交流を行ってきた学生なので、思いでもたくさんあることでしょう。I君自身の思いも一杯詰まった送辞を作り上げて欲しいなぁ、と思います。
[,w300]
またI君は送辞の作成だけでなく、資格の勉強もしていたようです。I君は生命バイオ分析学科に在籍していますが、環境にも興味があり公害防止管理者環境計量士の資格取得も目指しているとのこと。3/4(日)はその環境計量士の試験があるので、そちらも最後の追い込みのようです。

卒業式の準備も資格の勉強も頑張って下さいね。

※先週で化学分析コースの授業が終了したため、土曜日・日曜日はブログの更新はありません。
 3/5(月)のブログをお楽しみに。


by ドラ一郎