心を込めた送辞が完成

いよいよ今週金曜日は卒業式

 
 卒業式の準備が大詰めとなってきました。3/2(金)の記事にありましたように、1年 生命バイオ分析学科のI君は本校を代表して卒業式で送辞を読んでくれます。今日は、送辞が完成したとのことで、先生に提出しに来てくれました。

 I君は「様々な分野へ分析化学者として旅立つ2年生の先輩方に、頑張って欲しいと思います。心をこめて作成しました。熱い想いが詰まっています。先輩方への気持ちをしっかりと伝えたいと思います。」と言っていました。熱い気持ちが詰まった送辞は何日もかけて考えたとのことでした。
 
 また、I君は「本番までしっかり練習します。」と言って、大切な役割をしっかりやり遂げようという気持ちでいっぱいのようでした。卒業式では、彼の実直な人柄が溢れた、心のこもった送辞で、社会へ旅立っていく2年生を送り出してくれることでしょう。

 私たち教員も本校を巣立ち社会に旅立つ2年生の学生達へ「社会人になっても頑張れ!」という気持ちで卒業生を送り出したいと思います。

By Mac