準備は万全に!!

昼休みに教室に行ってみると、5名の学生が話し合いをしていました。
何の話をしているのかを聞いてみると、就職活動と来年度の自治会の活動についてでした。


↑右から生命バイオ分析学科T君、有機テクノロジー学科Nさん、有機テクノロジー学科Sさん、生命バイオ分析学科N君、生命バイオ分析学科I君

1年 生命バイオ分析学科 T君
「就職活動で面接の日が差し迫っているので、家にいると落ち着きません。しかし学校には、私と同様に就職活動をしている学生が多くおり、情報の共有が出来るので落ち着きます。同じ目標を目指している人が近くにいることは、本当に心強いです。」と語ってくれました。

1年 生命バイオ分析学科 I君
「来年度の自治会活動は、自分たちが引っ張っていくことになります。今年度の反省を活かし、より良くする為に、今から何をすべきかを考えています。学校に来ると就職活動以外の事も話せるので、気分転換になり、とても嬉しいです。」と語ってくれました。

その話し合いの後、I君とNさんは、卒業式の受付について、ぽてと先生と打ち合わせを行なっていました。

↑ぽてと先生と打ち合わせをしている様子

就職活動・来年度の自治会活動・卒業式の準備は、万全に近づいているようです。本当に頼もしい限りです。

彼らは、学校の休み期間を利用し、就職活動や来年度の自治会活動、そして卒業式の準備について、先生や友達と相談しながら前進しています。
彼らの頑張りがいつか良い結果となることでしょう。
今後の活躍が楽しみですね。

by クロス