資格取得に燃えています

本日、資料室に行くと、多くの学生が履歴書を作成したり、パソコンを使って自分が受けようとしている企業を調べたりしていました。その中で、資格の勉強をしている学生がいました。
2年医療からだ高度分析学科のKさんは、危険物取扱者の甲種の合格を目指しているとのことです。Kさんは、「前回、甲種の試験を受けましたが、合格点に達しませんでした。けれど、受験することによって自分の弱点が見えました。今の休み期間を利用して勉強し、合格したいです」と語ってくれました。Nさんは、4月22日(日)の試験に向けて、勉強に励んでいます。

↑2年 医療からだ高度分析学科のKさん

この危険物取扱者の甲種は誰でも受験できるわけではなく、ある一定の基準を満たしていないといけません。本校では、2年生に進級できると、受験資格を得ることができます。ちなみに乙種には受験資格がなく、誰でも受験できます。


1年 有機テクノロジー学科のNさんも甲種の勉強をしていました。Nさんは今年度、危険物取扱者の乙種の試験を受け、なんと在学中に第1類から第6類のすべてに合格したそうです。Nさんは、「乙種を全てコンプリートしました。来年度から甲種も受験することができるので、合格を目指します。自分の能力を高めることもそうですが、就職活動のために多くの資格を取得していきますよ」と、心強く語ってくれました。

↑1年 有機テクノロジー学科のNさん


本校の学生は、国家資格や公的資格などの資格取得を目指しています。また、本校を卒業すると3つの国家資格を取得することができます。
現在就職活動をしている学生には多くの資格を取得し、そして就職活動を有利に進め、自分の希望する企業に内定してもらいたいと思います。

by クロス