新入生が早くも登校!?

新入生は明日から登校なのに、あれれ?
生命バイオ分析学科の新入生のSさんが登校してきました。
実は彼女は4月13日(金)に実施される入学式の中で新入生宣誓をすることに!
今日はその打合せのため、「せんぱい先生」を訪ねてきたとのこと。
(しっかし、何だかすでに楽しそうだなぁww)

打合せの結果、決まった宣誓文については、入学式当日に聴かせて頂くとして、
彼女に、本校に入学しようと思ったきっかけを聞くと、
「実は食品にとても興味があって、そうした分野で仕事がしたいと思い、
初めは栄養関連の学科を持つ他の学校などを検討していたのですが、
本校の体験入学で、『ジュースからDNAの抽出』という実験を行ったところ、
とても面白く、こういう実験がしたい!と思い、本校に決めました♪」ということでした。

「将来は、多くの方が食品を安心して食べて頂けるように、
食品の安全性に関わる仕事に就きたいです!」としっかりと目標を語ってくれたSさん。
入学式ではその明るく、元気の良い声で、堂々と宣誓しちゃって下さい!!


実は彼女を新入生代表の宣誓に!と強く推されたのは、入学前に面談を担当された「ぽてと先生」。
彼女の明るくて元気な印象が、入学式の宣誓にピッタリだ!ということで、彼女に決定しましたのです。。

写真は、日本で初めて創立された化学の学校『舎密局(せいみきょく)』の初代教頭ハラタマ先生を
挟んでのツーショット?スリーショット!?www
これから、二年間よろしくお願いしまーす!ということでした。