いよいよ残り20日を切った分化祭、準備は順調!!

お昼休みには自治会が分化祭に開催する実験会の打ち合わせをしていました。
先日アビー先生のブログで紹介があった実験内容を、どういう順番で、
そしてどういった配置で見せるのがよいかということが話し合われていました。

また放課後は、分化祭実行委員が、当日のメインゲートとなる看板の飾り付けの
打ち合わせをしていました。
「去年とは違ったオリジナリティーのある看板の見せ方はないかなあ。」と
学生たちみんなで意見を出し合っていました。

いよいよ佳境に入ってきました。
気軽に、楽しく、化学の魅力に触れることのできる分化祭にしたいと思います!

  ★分化祭(分析化学のお祭り)
    テーマ: 心に刻む化学の光〜化学で笑顔をいっぱいに〜
    日時:  平成24年7月14日(土) 10時〜16時
    場所:  本校講義棟
    
    私たちの生活を豊かに、そして便利にしてきた化学の力やそれらを
    成し遂げた化学者たちの功績の歴史に触れていただき、化学の力で
    未来を笑顔にしたいという思いを1つの「形」に作り上げていく、
    といったイベントを学校全体で企画しております。

当日は、ぜひ足をお運びください。


by ましおか