卒業生来校☆

そして、夕方には8年前に本校を卒業したN君(21期生)が、たまたま学校の
近くに用事があったため本校を訪ねてくれました。

N君は本校卒業時に医薬品メーカーに就職しましたが、その後転職して、現在は
目薬で有名なR社に勤務しています。現在の会社に入社してからは品質保証課や
生産管理の仕事を担当しているそうで、「今は生産管理部に移っているので分析
をしていませんが、品質保証の仕事をしているときは学校で習ったことが本当に
役に立ちました。やっぱり分析の仕事がしたいですね。」と話してくれました。

先日の分友会では元担任のドラ一郎とは会えなかったので、今日はドラ一郎先生
と会って楽しそうにお話しされていました。ドラ一郎先生も「彼と会うのは約
4〜5年ぶりかなぁ。もともと真面目な学生だったけど、学生の時よりしっかり
と頼もしくなってました。」と話していました。

byマカロン