先輩の活躍する企業で働きます!

今日は、朝から大雨でしたが、学生はその雨にも負けず、元気に明るく過ごしていました。
実験室でも、皆でワイワイ楽しく実験をしていました。

その中、朝一で学生の内定連絡がありました。
内定を頂いたのは、↓の写真で手前に写っている、資源分析化学科、2年のUさんです。

Uさんが内定した企業は、「ケミカルポンプ」と言う、鉄や非鉄の金属製錬プラントなどで
製品を作るために使われる、特殊なポンプを作っている企業です。
そこで、金属の材料分析を行なう、分析職としての採用が決まりました。

突然ですが、このブログを読んで下さっている方で、「もしかして。。。」と、
何か感じる人はおられませんか?
実は内定を頂いたこの企業、先日の5月25日(金)のブログの中で
「卒業生自身が求人票を持参してくれました♪」
と、紹介した企業なのです。
その時のブログはこちら↓です。
http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20120525/1337996064

先輩が就職した企業での働きを評価され、次の担い手としても、
同じ専門学校の後輩に期待しようと、求人を頂いたものなのです。

今回内定をしたUさんは、
「先日、採用試験に行ったとき、とてもアットホームな会社だと感じました。
 社員の皆さんも気さくに対応して下さり、緊張もほぐれました。
 また、こうした材料分析がしたいと思って専門学校に入ったため、
 本当に、ここで働きたいと思っていました。
 内定が決まり本当に嬉しいです!
 入社したら、先輩に習いながら、分析業務をしっかりとこなしたいと思います。」
と、話していました。

恐らく、Uさんはこれからも2年生として、
いろいろな場面で活躍してくれることでしょう。
また、その様子はこのブログで紹介していくとして、
改めて、内定おめでとー!

By ぽてと