準備はOK!?

 本日の昼休みには分化祭実行委員会と学生自治会役員の召集がありました。
 分化祭実行委員会の打ち合わせでは各クラスについて、そして学生自治会役員の招集では実験会についての進捗状況の確認が行われました。


このグループは2年生の生命バイオ分析学科と医療からだ高度分析学科のクラスです。「準備はOK!?足りないものはない?」とメンバーが確認をしあっています。みなさんに楽しんで頂くことができるように工夫しているようでした。

こちらの教室では学生自治会役員が分化祭の準備をしています。

 学生自治会委員長である2年有機テクノロジー学科のNさん(写真の一番右側)は「自治会役員の実験は必要な物品の準備が整い、実験ができる状態になりました。実験に際しては、私たちは実験の原理を理解した上で説明ができるようにもなりました。たくさん外部の方にも分化祭に来校していただきたいと思っています。どの実験もみなさんの興味を惹くものばかりを集めていますので、お子様から大人の方まで楽しんでいただくことができます。ぜひ、分化祭へお越しください。」と分化祭準備ができたことを話してくれました。予備実験も行い、自治会役員全員で取り組んできた実験会ですので、まさに準備万端です。地域の方にもたくさん来場して頂き、化学で楽しんでもらいたいと思っています。事前の予備実験についてはこちらです。


予備実験のときのブログ http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20120530

毎年、分化祭へ参加して頂く数が増えていますので、今年はどれだけの方が来て頂けるか楽しみです。来て頂いた方全員に楽しんで笑顔で帰って頂けるように、あと5日、学生と教職員が共に準備を進めていきたいと思います。ぜひ、お越しくださいね。

昨年の分化祭の様子はこちら http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20110709 

今年度の分化祭のご案内はこちら http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20120629/1341038295 


By ぱすた