「期待の新人です!」

こんにちは。ぽてとです。
嬉しいお話を頂いたので紹介したいと思います。

今日、本校に「オレバ精製ぶどう油」という、ぶどうの種子から搾った
グレープシードオイルが届きました。

この商品を生産されているのは、堺市に本社のある攝津製油株式会社で、
昨年に本校を卒業したIくん(29期生、有機テクノロジー学科)が勤めています。


昨年度、卒業論文を提出した時の写真です。
左端で立っているのがIくんです。

この企業では、今回頂いたような油脂を生産されているだけでなく、
業務用の洗剤や化粧品、医薬部外品なども生産されています。
業務用が多いため、一般に見る機会は少ないですが、実はいろいろな
場面で、当社の製品に私達はお世話になっているのです。

先日、この企業の採用担当者の方が本校へ来られました。その際、
昨年卒業したIくんの活躍ぶりをお話頂きました。

まだ、入社して3カ月ですが、「将来が楽しみな新人が入った。」と、
社内でも言われているようです。
今は、先輩(実は、この先輩も本校の卒業生です。)から仕事を教わり、
いろいろ覚えている最中だそうですが、これからの活躍をとても期待され
ていました。

我々教員にとって、このようなお話はとても嬉しく、また次頑張ろうと、
エネルギーも頂けるお話でした。

そして、今年も採用計画があるということで、求人のお話まで頂きました。
先輩の活躍が、こうして次の求人へ繋がっていることを本当に誇りに思います。
Iくん、このブログ見てるかな?
これからもより一層の活躍を期待しています。

By ぽてと