資料室での活動

資料室では、昼休み、放課後に学生たちが打合せや勉強を行っていました。
自治会学生によるスポーツ大会の打合せでは、「昨年度よりも良いスポーツ大会を!」をスローガンに生命バイオ分析学科2年生のI君を中心に自治会役員を中心にして検討を重ねています。

競技内容の決定も佳境に迫り、どのようにすれば多くの学生が一つでも多くの競技に参加できるか、学生みんなが楽しんで参加するためにはどのようなタイムスケジュールにするべきかを検討していました。
スポーツ大会は10月に開催されますが、それまでの間、自治会役員による打合せや各種役割によるすり合わせが行われます。
その様子は今後のブログをお楽しみに!

また、放課後の資料室では特別基礎質問講座が行われました。
特別基礎質問講座では、教員が資料室に待機して学生からの質問に答えるという体制を取っています。
今日は資源分析化学科の学生が来週火曜日に行われる定性分析実験の実験内容について質問に来ていました。
実験をフローチャートにまとめ、その内容をベース先生に確認してもらっていました。

質問を終えた学生は、「今日、先生から教えてもらった内容をもう一度頭の中で整理をして当日に臨みます」と言っていました。

他の学生も資料室を利用して、多くの知識・技術を吸収して下さい。

by バッテン