実験室では実験会の準備中

 
 さて、ところ変わって実験室を覗いてみると、2人の先生が実験をしていました。
しかし、ちょっと様子が違うような!
ましおか先生は、手に実験用の鍋とタバコを持っています(鍋を灰皿にして、喫煙しているわけではありませんよ!!)。
 

↑ ましおか先生

ぱすた先生は、おろし金でニンジンをおろしているようです。


↑ ぱすた先生

 何をしているのかと聞いてみると、8月8日(水)と8月9日(木)に開催される実験会
授業で使える化学実験会(高校・中学の先生対象)」、「すぐできる・なるほど・ザ・化学実験会(高校生対象)」の準備をしているとの事でした。
 
この実験会では、2人の先生が持っていたような、身近にある材料を用いて楽しい実験を行います。

本校のFacebookTwitterでも案内していますが、
『授業で使える化学実験会』には参加定員に空きがあります。
もう申込み期間終わったから・・・と諦めの先生方がいらっしゃいましたら、是非ともご参加ください。

By Mac