先輩から後輩へ!

また、医療からだ高度分析学科の2年生は、生命バイオ
分析学科の学生に混じりながら課題研究に取り組んでいます。
課題研究は、生命バイオ分析学科の中の様々な卒業研究班
に配属し、一緒に研究を行う、というものです。
いろいろな班にいき、コミュニケーションを取りながら
研究を進めていくということに消極的な学生もいました。


しかし、そんな話を聞いた4年生の医療からだ高度分析学科
のN君が後輩へ貴重なアドバイス

「僕は課題研究ですごく力がついたと思っています。
 様々な研究班の中で研究を行うことは、良い経験になりました!
 ぜひ、この機会を自分のために使って貰いたいです」


この言葉、2年生の学生にとって、ぐっと心に来るアドバイス
になったようです。

4年生から後輩へ…経験を経た上で得られるもの。
良いつながりが出来ているなと思いました。


byマカロン