プチ同窓会

29期生が卒業して半年ほど経ちましたが、この3連休を利用してプチ同窓会を行っているグループがありました。卒業研究で同じグループだったメンバーで集まっていたようですが、遠くは新潟県からこのために大阪まで出てきてくれたようです。
[,w360]

あまりじっくりと話しを聞く時間はありませんでしたが、それぞれ仕事で頑張っている様子を少しずつですが聞くことができました。K君は仕事でHPLCガスクロマトグラフを扱っているようですが「最初は、操作方法も1つ1つ思い出しながら操作していましたが、今は思い通りに扱えるようになりました。」と成長のほどを語ってくれました。また彼が分析に関わった商品が近々発売されるとのことでした。楽しみです。他のメンバーも徐々に仕事を任されていることを聞いたり、編入先の大学で頑張っている様子を聞くことができました。

また今度、同窓会をするときは集合場所を学校前にして下さい。ついでに、また近況を聞かせて下さいね。


by ドラ一郎