講座を終えて

そして講座の最後には、土曜日、夏休みも頑張って受講した学生たちを讃えてて、
「修了式」を行い、修了証書を授与しました。


資源分析化学科 M君です。

基礎化学講座を受講した学生たちに感想を聞くと、

「解りやすくてよかったです。とても有意義な時間を過ごせました。」
「曖昧にしか理解できていなかった内容も、完全に理解することが出来て、
 不安が解消されました。」
「先生に質問することで、質問することの大切さも分かりました。
 また、先生との距離も今まで以上に近くなったような気がします。」

とうれしい意見が多く聞かれました。


 
外は今にも雨が降りそうですが、学生たちの笑顔は台風一過のように晴れやかで、
達成感と自信に満ちあふれていました。
頑張って取り組んだ時間と努力は、必ず将来、分析化学技術者となる彼らの糧になると思います。

by ましおか