読書の秋!図書委員は頑張っています!

こんにちは。ベースです。
10月も中旬になり、過ごしやすい季節になりました。
秋といえば読書!本校の資料室には多くの図書がありますが、それらを図書委員が管理してくれています。
本日の昼休みに、図書委員が集まり、グループに分かれてなにやら作業をしていました。


このグループは、資料室にあるパソコン内のデータを整理。
もう必要のないデータがパソコン内に残っていないかをチェックし、
いらない物は削除してパソコンを快適に使えるようにしていました。


このグループは、資料室にある図書のリストを更新していました。
新しく増えた図書や、リスト通りに図書が揃っているかを調査し、リストを整理してくれていました。


こちらのグループは、図書新聞の作成をしていました。
図書新聞は資料室に掲示されている新聞で、今回は新任教員のおすすめ図書などが記載されるそうです。
もちろん、私もおすすめ図書の情報を提供していますよ。

これから卒業研究のデータ整理や考察、発表資料作成のために、パソコンや図書を利用する学生が多くなりますが、
このように図書委員が活躍してくれることによって、資料室を快適に利用することができます。
図書委員のみなさん、ありがとう!