資料室では…

「分かった!!」と声が聞こえてきました。近づいてみると…
1年資源分析化学科の学生がいました。

写真左のFくんは「授業の復習をしていて、分からないことが
あったのでNくん(写真の右側の学生)に質問をしました。問題を
一緒に解き、理解が出来ました。」とコメントをくれました。
Nくんは「他人に教えることで自分の理解が深めていくことが
できます。化学って本当に面白い学問です。」と、勉強に対して
おもしろさを感じているようでした。

自分が得られた知識や技術を、他人に伝える力は重要になって
きます。


そして、何よりも理解できなかったことが「分かる」ということは
とてもうれしいことです。いっぱい勉強していき、いっぱい
「分かる喜び」を経験して下さい。


By ぱすた