サッカー部がフットサル大会出場

今日は関西専門学校体育連盟サッカー部会主催の第4回フットサル大会に本校サッカー部の部員が出場しました。
本校は第2回から出場していますので、これで3年連続の出場となります。

今週木曜日のブログでもサッカー部の作戦会議について紹介しましたが、今日はその本番でした。

今日はサッカー部の監督である私、バッテンではなく、パスタ先生が引率してくれました。
パスタ先生曰く、集合した時の部員たちの士気はとても高く、「優勝した時のことしか想像していないようでした!」とのことでした。
試合のシミュレーションを試合開始まで行っていたそうです。

9:30 一試合目のキックオフ。
普段は実験室で実験器具や試薬を相手にしている彼らがお日様の下でサッカーボールを相手に敵陣のゴールに向かって元気よく攻め込んでいました。

↑青色のユニフォームが本校サッカー部員です。
前半が終わって1−1、昨年度の優勝校を相手に上々の立ち上がりです。
ハーフタイム中は水分補給を行いながら、後半のポジショニングを考えていたそうです。
副キャプテンの有機テクノロジー学科のWくんは、「負ける気がしない」と豪語していたそうです。
後半が始まり、部員たちは積極的に敵陣に攻め込んだそうですが、結果は1−4で敗戦。
強豪校相手に仕方がない戦いであったかもしれませんが、昨年度の優勝校を相手に1点もぎ取った彼らは負けたショックよりも相手の胸を借りて伸び伸びと試合が出来たことが嬉しかったようです。

12:00 二試合目のキックオフ。

一戦目を3点差で負けている彼らにとって、ここで負けては悲願の決勝リーグへの出場はなりません。
前半、攻め込んだ結果、前半を終了して3−1。
このままリードを守れば、決勝リーグへの出場も相手の試合結果によっては可能となるところまで進みました。
後の無い中、部員たちは必至で戦い続けましたが、後半は体力が無くなってしまい、結果は4−4で試合終了。
結果としては、決勝リーグに進むことは出来ませんでした。
残念な結果となりましたが、試合後の彼らを待ち受けていたのは、クラスメイト達の拍手の嵐でした。
サッカー部は全員2年生で構成されているので、これからは1年生の入部を勧誘しながら、次年度の大会出場に向けた準備を進めることとなります。

↑最後にサッカー部員と応援に来てくれた学生、昨年度のキャプテンとの集合写真。