嬉しいお礼状到着!

先日、本校が平成16年から8年も継続して行っている、学生環境委員会による「道頓堀川水質調査」。
今や本校の名物イベントともなっており、マスコミからの取材依頼があることもしばしばですが、
先日は、埼玉県の中学校から、かわいらしいインタビュアーが来校したことをここでご報告しました。
(その時の記事はこちらをご覧ください。)

その彼女たちから、大変嬉しいお礼状が届きました!

丁寧な字で書かれたお礼状には、本校に来校し、対応させていただいたことが役に立ったこと、
また、それを活かした後日の発表会では、とてもうまく発表できたことの感謝の気持ちなどが綴られていました。
とても嬉しいことであり、教務室では代わる代わる教員が手紙を拝見しました。
今回のお礼状は、対応した教員宛、ということもありますが、
今回来校に至ったのは8年間もの間の、道頓堀川水質調査の実績あってこそであり、
継続してこの活動を引っ張り、支えてきたたくさんの学生たち全員が受け取るべきものです。

そういった点で、これまでの頑張りから派生した、成果の一つを目の当たりにすることができたように感じました。