積極的に資格取得

先月の18日に実施された第93回工業英語能力検定(工業英検)の試験の結果が出ました。
工業英語能力検定とは、科学技術情報のコミュニケーションに必要な英語能力を問う文科学省後援の公的資格であります。
『工業英語』として、本校の授業カリキュラムに含まれており、取得を奨励する資格の一つなのです。
 合格者には私から合格証書を手渡しました。


生命バイオ分析学科1年生のU君

合格した学生に話を聞いてみると、
「今回は対策もしっかりしたので、絶対合格すると思っていました。次はさらに上の級を受けます。」
「とてもうれしいです。就職活動に生かします!」
と積極的な発言が聞かれました。

この結果を自信にして、これからもいろいろな資格取得にチャレンジしていって欲しいと思います。