先輩のエールに応えて。

今日も嬉しいニュースが入りました。
有機テクノロジー学科のN君が受験していた薬品メーカーのO社から内定を
頂いたのです。N君は就職活動を頑張っている学生ではありましたが、なか
なか結果に結びつかず、一時期はこのままでいいのか悩んでしまった時期も
あったそうです。
でも、担任でもあり就職指導担当でもある青ひげ先生の指導を受け、モチ
ベーションを取り戻して就職活動を続け今日の日に至りました。
「途中で気持ちが折れそうになったこともあったけど、先生の指導も
いただいて最後まで頑張ってよかったです」とのことでした。

先日、その会社に勤める先輩のU君が後輩にぜひうちの会社で頑張って欲しい、
とエールを送りに来てくれたことも、彼が最後にもう一がんばりする原動力に
なったと思います。
U君、来年4月からはN君をどんどん鍛えてやって下さいね。
(U君が訪問してくれた日のブログはこちら)
U君自身は入社後様々な資格にチャレンジして頑張っているそうですから
N君も先輩に追いつき、追い越せるよう頑張って下さい。