昨日は献血ルームで、今日はフォトスタジオ

昨日のブログでは、献血ルームに姿を変えていた教室ですが、今日は、また違った姿に
変わっていました。何やら撮影機材が運び込まれ、フォトスタジオになっていました。
そして、そこにはプロのカメラマンに写真を撮られている学生の姿が!


実は現在、本校の資料を作製中なのですが、その資料をより分かりやすく、楽しく伝え
るために、いろいろな場面で登場してもらう学生の写真を撮っていました。

協力してくれたのは、2年生で有機テクノロジー学科のIくん(写真左側)と、生命バ
イオ分析学科のMさん(写真右側)です。

今日は、いつもの白衣姿だけでなく、私服姿での撮影もあり、勝手が違うようです。
しかも、相手はビーカーでもなく、化学反応でもなく、分析機器でもない、カメラ!

撮影スタッフの方からは、各場面でのポーズや表情について細かい演技指導を受けて
いましたが、その注文通りの表情を見事に返す2人!
この時ばかりは、いつもの化学者ではなく演技派な一面を見せていました。

2人とも夢に向かって本校へ入学してきましたが、あと少しで卒業を迎えます。
そうなると、一足先に夢を叶えた憧れの先輩となりますが、この写真で次の後輩に
エールを送り続けることになるでしょう。
どのような資料が完成するのか楽しみです。