1年生は就職の相談に

2年生は、提出が迫っている卒業論文の作成のため、最近はパソコンと戦っている姿や、
担当の先生との打ち合わせをしている場面をよく見かけます。

一方で、1年生は就職活動も始まり、将来の夢に向かって日々歩み続けています。
その中、生命バイオ分析学科の学生が、担任のましおか先生のところへ相談に来ていま
した。

Tさん(写真左から2人目)とKさん(写真右端)は、それぞれ食品分野での就職を希
望しています。また、出身地が東海地方の2人は、地元での就職も希望しているため、
現在調べている企業や、これからの進め方について相談に来ていました。

Kさんは、「私は、食品分野の企業で働き、できれば開発にも携わりたい!」と強い
意志を持っており、「地元には、○○会社や、○○会社、その他にも興味のある会社が
いっぱいあるんです。」と、企業選びも楽しんでいるようでした。

その夢を見事に叶えられるように、我々教員も全力でサポートしていきますね。

By ぽてと