昼休みも

午前中の試験が終わり、昼休みに教室を覗いてみると、生命バイオ分析学科1年生のグループが、
『工業英語』のノートの見直しを行っていました。

その中のNさんは、「1年間の最後の試験なので、気合いが入っています。
単語の最終チェックをしています!」と元気よく答えてくれました。


そのすぐ後ろでは、同じく生命バイオ分析学科1年生のM君がNさんに質問をしていました。

Nさんは「人に教える事で、声に出して覚えられ自分の復習にもなります。」
と言っていました。
教え合うことで相乗効果が生まれるのですね。


またこちらでは、早めに昼食を終えた資源分析化学科1年生のN君とF君が、
授業中に配布されたプリントを念入りに見直していました。

昼休みも試験の最終確認にしっかりと取り組んでいる学生たちでした。