放課後も

試験終了後、教室を覗いてみると、
生命バイオ分析学科2年生のYさんとOさんが
教科書を開いていました。

話を聞いたところ、本日の試験の復習をしているとのことでした。
さすがに2年生ともなると予習だけでなく復習もきっちり行って、
疑問点はすぐに解決するという姿勢が見られます。
さらにOさんからは「先生の試験、難しかったです。」と
うれしい?感想も頂きました。


試験終了後のわずかな開放感の中、1年生の教室を覗くと、
こちらだけ緊張感が漂っていました。

生命バイオ分析学科の学生たちが明日の『有機化学』の復習を行っていました。
そのうちの1人は、「中間試験でミスをした箇所があるので、
同じミスをしないようにみんなに聞きながら復習しています。」
と言っていました。
放課後も復習に余念がない学生たちでした。


明日は試験最終日です。
日頃の成果が発揮できるよう最後まで頑張りましょう!
Do your best!!

by ましおか