実技試験で実験のまとめ

1年生命バイオ分析学科と医療からだ高度分析学科は、昨日のブログにもありましたが、
今日は定量分析実験の実技試験を行っていました。
試験風景をのぞいてみると、緊張した空気のもと、学生は黙々と手を動かしていました。

みんなしっかり予習してきていたんでしょうね。
手際よく操作をしている姿は、分析化学者そのものです。

昨日のブログで、実技試験の勉強をしているところを紹介した
生命バイオ分析学科1年のNさんとNさんに試験後の感想を聞きました。

「反応式などの記述が合っているか少し不安だけど、実験操作は問題なくできました!自信あります。」
と昨日の勉強の成果が現れた様子でした。
1年間で実験技術もしっかり身に付いたようですね!