1年生の総決算!〜国内研修旅行〜

こんにちは!ましおかです。

本日から3日間、1年生は国内研修旅行です。
行き先は九州!!

工場見学と観光に大分、福岡、佐賀とまわります。
まずは、新幹線で小倉に向かいました。

小倉からは特急ソニックに乗り換えて大分県に向かいました。


車中では、お弁当をいただきました!

そして、最初の見学先は、新日鐵住金の大分工場です。
ここでは東京ドーム150個分の敷地を全員ヘルメットをかぶり、バスで移動しました。
工場内の写真を撮ることはできませんでしたが、真っ赤に加熱された鉄の板を引き延ばす過程を見学し、
迫力満点の光景に学生は、とても興奮していました。


ヘルメットをかぶって全員で記念写真を撮っていただきました!!

そして、観光で湯布院に訪れました。
散策ではお土産を購入したり、景色を眺めたりしていました。
少々寒かったのですが、とてもよい思い出を作れたと思います。

本日は、この後は大分県の「日田温泉」に一泊です。
仲間や先生と長い時間語り合うことはとても貴重な時間です。

充実した時間を過ごし、おいしいご飯を食べて、明日以降も元気に過ごしていきましょう。
そしてともに、かけがえのない時間を作っていきましょう!

by ましおか