バイオ技術者認定試験合格者続々!

嬉しそうな笑顔で写っているのは、生命バイオ分析学科2年生のDさん。
彼女が手にしているのは、「中級バイオ技術者認定試験」の合格証です。おめでとう!!

この資格試験は、日本バイオ技術教育学会が実施する認定試験であり、
遺伝子組み換え技術や細胞融合技術、生物などの利用技術、またそれらの安全管理に関する知識を証明するものであり、
将来バイオ技術者として活躍する上では取得しておきたい資格です。

(その資格試験当日の様子や、それまでの勉強の道のり(取得対策)については過去のブログをご覧下さい。)

Dさんは既に大手食品メーカーへの就職が決まっており、(チキンバーやミートボールなどでお馴染みのメーカーです。)
この3月に卒業、4月から社会人デビューです。
その巣立ちに向け、できる限りのスキルアップをしておきたいということで今回のチャレンジとなりました。
「頑張った分、しっかり成果が残せて嬉しいです!」と笑顔で語ってくれました。

自信をさらに手に入れたDさんの今後の活躍に、乞うご期待!ですね(^^)