送る言葉を…

資料室をのぞいてみると、
1年資源分析化学科のMくんが何やら考えていました。

何をしているかを聞いてみると…
3月7日(木)に行われる卒業式で、先輩を送る『送辞』を
作成していました。
Mくんは道頓堀川水質調査で先輩と共に走ってきた学生です。
以前のブログでは先輩から後輩へと技術を引き継ぐ様子を
紹介しました。

Mくんは
道頓堀川水質調査では先輩たちにお世話になりました。
この気持ちをどのように伝えるかを考えています。
送辞が出来上がってきましたが…中身まだナイショです。」
と先輩にいろいろな思いを伝えたいようです。
次は君たちの番です。新しい歴史を刻んでいこう!



2年生と4年生は卒業に近づいてきました。
在校生は先輩の姿を見て成長していきます。
卒業する前に様々な事をたくさん引き継いでもらいましょう。

By ぱすた