新2年生!サクラサイタ!!(続報)

昨日のブログで、『製薬メーカー』の『品質管理職』として、
新2年生の就職内定1号と2号が出たことはご紹介しましたが、
今朝早速そのうちの一人が登校してきました。

学校に挨拶に来てくれたのは、生命バイオ分析学科T君。
学校前の天満公園の桜の木の下で担任のましおか先生と共に内定の記念撮影!

最初は、ちょっぴりかしこまってこんな感じだったのですが、、、

溢れる喜びのため、ましおか先生がT君を羽交い絞めにwww

ましおか先生は、昨年の4月から本校で勤務されており、もちろん担任をするのも初めて。
T君に限らず、これまでクラスの学生に寄り添うような指導で、一人一人、
一生懸命学生指導に励んでこられました。

ましおか先生は、
「担任をしていて、自分のクラスの学生が内定した瞬間というのは、
 こんなにも嬉しい感情が湧いてくるもんなんだなと初めて分かりました。」
と仰っておられました。

でもそれは、ましおか先生が一生懸命学生のことを思い、
指導されてこられたから得られた喜びだと思います。
「内定1・2号が出た今、これから3号、4号と、学生たちの夢が実現に向かうよう、一層頑張ろう!」
と誓った瞬間でもあったようです。

いやぁ〜本当によかったです!