1年生オリエンテーション

1年生のオリエンテーションの様子を覗いてみますと、昨日は初日ということもあり、
みんな緊張気味でしたが、本日はその緊張もほぐれており、いくつかのグループが出来て、
友達を作っている風景が見られました。
これからの2年間、あるいは4年間を一緒の目標に向かって過ごしていく同級生たちとの絆を
さっそく築いているようでした。

本日のオリエンテーションでは「学校オリエンテーリング」が行われました。
これは、自分たちがこれから授業を受ける教室や資料室、教務室、また、実験室がある実験棟、
そして校舎の目の前にある南天満公園を見て回るものです。

様々な施設に新入生たちもこれからの学校生活を楽しみにしているようでした。
これから、勉強や将来のことで悩むことがあるかもしれませんが、
我々教員も一緒になって応援します。
充実した中身の濃い学校生活にしましょう。