2年生オリエンテーション

その他の学年もオリエンテーションが実施されました。
私、ましおかは、2年生の生命バイオ分析学科・医療からだ高度分析学科の担任となりました。
進級してから初めて全員での顔合わせとなり、私自身も新たな気持ちでオリエンテーションに臨みました。

クラスの様子というと、学年ごとに教室が変わるので、新しく変わった教室や、
新しい座席で久しぶりの級友との会話が非常に弾んでおり、教室内はとても賑やかでした。
しかしながら、かりめろ校長の挨拶を聞き、全員一気に気持ちが引き締まり、
休みモードから勉強モードへスイッチが入ったようです。

今年度は、就職活動、専門性の高い授業や実験、そして総決算の卒業研究と、
充実した一年間になると思いますが、我々教員も夢に向かって一緒に走ります。
頑張っていきましょう。