意気込みたっぷり!

こんにちは!マカロンです!
先日のブログでも紹介がありましたが、環境委員会が本格的に
動き始めました!
(そのときの様子はこちらから)

今日のお昼休みには早速、第二回目の役員会議です。

何せ、役員は74名いますから、教室の熱気はすごいです。
単に、人数が多い…というだけでなく、参加している学生の目は
キラキラ輝いていて、やる気にあふれています。

「環境に良いことをしたい」

「ボランティア活動をしてみたい」

道頓堀川水質調査に携わりたい」

「町を綺麗にしたい」

さまざまな希望と目的をもって自ら役員になった彼らですから、
当然といえば当然なのかもしれませんが、非常に頼もしく感じます。

さてさて。

本日は先週、役員の所属班を決定に引き続き、班のリーダーを
決めました!

しばしの話し合いと立候補により、各班のリーダーが決定!
班長の所信表明です。


企画班の班長
生命バイオ分析学科のH君
「正直なところ不安なこともありますが、班長としてしっかりと
 頑張っていきたいです!みんなに楽しんでもらえるような企画が
 できたらと思っています」

清掃班の班長
資源分析化学科のH君
「1年生の時も清掃班に所属していました。去年の経験を生かして
 清掃班を盛り上げていけたらと思っています!」

水質班の班長は幹事長でもある
生命バイオ分析学科のN君
「幹事長としても頑張っていきますが、道頓堀川水質調査は昨年
 先輩方からしっかり引き継ぎも行ってきました。
 HPに掲載もされている大切なデータなので、正確な結果を出せる
 ようにしていきたいです」


各班の班長が決まって、委員会として体制が整いました。
環境委員会の様子はまた随時お伝えしたいと思いますので、
楽しみに待っていてください♪

byマカロン