たくさんの資格取得を目指して!

今回は1・2・3・4級の試験がありましたが、多くの本校学生が外部の受
験者の方々と一緒に工業英検を受験しました。
受験後の学生の様子をのぞいてみると、試験が終わって、ほっとした感じ
でした。

 彼らに受験後の感想を聞いてみました。

写真の前列左の1年資源分析化学科のSくんは、
「『工業英語』の授業が役に立ちました。結果が楽しみです。」
「合格していればなぁと思います。次は上の級を目指し勉強を頑張りたいです。」

また、後列右端の1年資源分析化学科のBくんは、
「工業英検の他にもたくさんの資格取得にチャレンジしていきたいです。」
と言っていました。

 本校の多くの学生が、授業や資格取得対策講座で積極的に学んでおり、
どんどん力をつけて資格を取得しています。明日からは前期中間試験が始
まりますが、引き続き頑張って欲しいと思います。

By Mac