希望の企業へ内定!!

二年生資源分析化学科のI君とN君が今日、入学時から目標としていた分野の企業に内定しました。
写真は、左からI君、バッテン先生、N君です。

I君は、電気関係の大学を卒業後、分析化学の知識や技術を身に付けたいという思いで、
本校へ入学しました。その後、最先端の材料関係企業で働くことを目標に、
就職活動に取り組んでいたところ、その成果が実り、今日見事内定を勝ち取りました。
I君は笑顔で、「一安心しました」とつぶやいていました。
今後は、企業で役立つ資格取得に全力を尽くすと意気込みを語ってくれました。

N君の内定報告は、担任のバッテン先生から私に届きました。
N君は、本校入学前に「環境を改善したい」という思いを持ち、
環境分析の技術を身に付けることを志ました。そして本校入学後は、
率先して実験に取り組み、その成果もあり、環境分析を行う企業に内定しました。
今は「社長から大きな期待をされているため、プレッシャーに感じることもあるが、
今以上に分析スキルを向上させたいです」と意気込みを話してくれました。

二人とも、おめでとう!!