成長が感じられるから!

今日は、午後から一日体験入学を実施しました。ここでは、楽しい実験を通して
分析化学を体験していただくことができますが、生命バイオ分析学科のSさんが
その実験のお手伝いに登校してくれました。実験後の片付けを一緒にしていると、

『(Sさんが)体験入学に来たときも楽しいと思いましたが、入学してから1年間
経った今では、どのような化学反応が起きているのかも解るようになりました。
自分の成長が感じられるということもあって、やり甲斐があります。楽しいです。』
と話していました。

Sさんが、昨年4月の入学式で、新入生を代表して宣誓した時のことを今でも覚えています。
食の安全や、人の健康を分析化学の仕事を通して守りたい!!その思いは、確実に実現へと
近づいていますよ!

by あずみ