分化祭の準備

7月13日(土)に実施される分化祭(分析化学のお祭り、の略で本校の学園祭です)
に向け、その準備の様子はこれまでもお伝えしてきました。いよいよ1ヶ月前となり、
模擬店や企画の準備が本格化してきました。
企画段階でありますが、廃材から作った万華鏡の試作品です。
少し、見せてもらいましたが、とても綺麗でした!!

また、以下の写真は実行委員長のM君が、1年生に販売価格の算出方法を説明している様子です。

M君は、分化祭実行委員が発足したばかりの頃、
どのように全体を引っ張って行けば良いのか分からず悩んでいましたが、
いまでは1年生の実行委員に頼られ的確なアドバイスをしてあげています。
また、実行委員会を開催する前日には、
その準備のため必ず事前打ち合わせを行うようになりました。
解らない中でも最善を尽くしつつ、頑張っている成果が少しずつ出てきていると感じた瞬間でした。


分化祭の詳細は後日改めてご紹介しますが、先日のブログで少し紹介しています。
きっと楽しんでいただけますので、皆さん、是非お越し下さい!
http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20130607