教員みんなで準備をしています。

保護者の皆様をお迎えするために、
まずは会場になる部屋のかたずけと掃除から始めました。



机やイスの数や配置を確認している “せんぱい先生” と “ぽてと先生”、
心を込めて掃除をしている “あおひげ先生” と “みなと先生” です。



そして、掃除と設置が終わった後の教室はこんな感じです。
明日はここで保護者の方たちとお話をすることになります。
教室の様子はいろいろな所で紹介をしていますが、
いつもとはまた違う感じがして新鮮ですね。



さて、会場の次は、保護者の皆様の控え室を設営しました。
この部屋では、本校の学校の様子を知っていただくために
資料や映像を準備しています。



写真中央奥のスクリーンでは、授業や実験の様子を上映していますので、
普段の学生たちの勉強や実験をする姿を見ていただくことができます。
また、机の中央には、学校行事アルバムを置いていますので、
本校には楽しい行事がたくさんあり、その中で本校の学生たちが
一歩一歩成長しているということも知っていただけると思います。



会場や控え室の設営を終えた後は、先生たちで明日の流れを相談して、
実際に動いてみながらシュミレーションもして確認もしました。
これで準備万端ですね!!



今日は保護者の皆様を気持ちよくお迎えできる様に準備をしてまいりました。
教員一同、皆様のご来校を心よりお待ちしております。

by はねうま