「実験が楽しい!」の輪を広げよう!『土曜化学実験会』に遊びに来ませんか?

さて、一通り学生たちの様子を見て回ったあとは、
私アビー自身も実験を行いました。
材料はこちら。

砂糖にコーンスターチ。よく台所でみるものばかりですね。
これは一体何をしているのかというと、来週土曜日に実施される「土曜化学実験会」の
予備実験をしていたのでした。
手を動かす私の周りには、1人、2人・・・そして気づけばたくさんの学生たちが
集まって来て、「先生、楽しそうですね、それなんですか?」
「先生、僕の実験もう終わったんで手伝いますよ!」と声をかけてきました。


本当に本校の学生は実験大好きです。
実験はやればやるほどその楽しさに病みつきになるものであることは、本校の学生の様子で証明済みです(笑)。
「実験は不慣れなんだけど、ちょっと自分も試してみようかなぁ」と思われる高校生の皆さん、
また、「生徒に、やみつきにできるような実験をさせてみたいなぁ」と思っておられる
高校の先生方!
来週の土曜化学実験会は、定員まであと少し余裕があります。
ぜひ気軽にご参加ください(^^)
詳しくはこちら→「平成25年度土曜化学実験会」

本校の学生のように、「実験が楽しい!」をきっと、
全身で体感いただけるかと思います。

byアビー