もの作りの楽しさを伝えよう

7月13日に開催される分化祭(分析化学のお祭りの略、
本校の学園祭)が近づいてきました。
当日は保護者の方、卒業生、求人企業の方だけではなく、
近隣住民の方もお越しになられます。
学生たちは、当日お越し下さった方に喜んでもらえるよう、
準備に余念がありません。

今日は環境委員会の2年生の役員が集まって、
「実験などを体験するには小さすぎる子供たちも含め、
みんなに楽しんでもらいたい」との熱い思いを胸に、
子供たち向けのもの作りイベントについて打ち合わせていました。


イベントの内容を良くしようと相談中です。

牛乳パックなどの廃材を利用して、帽子とホイッスルを
作ることになったようで、その出来上がりを確認しながら、
子供たちにどのように教えるかなど、細部についても
相談していました。

生命バイオ分析学科2年生のNくんが
「すごいでしょ!」と自慢しながら、
力作の帽子をかぶって見せてくれました。

小さな子どもから大人まで、参加者全員が楽しめるよう
これからもしっかり準備していきましょう。
あと少し、頑張ってね。