化学不思議発見!

私たちの生活を豊かに、そして便利にしてきた化学の力。
それは、歴史に残る偉業を成し遂げた化学者たちの功績であり、
彼らがどのような思いを抱きながら人々を笑顔にしてきたのかを
皆様に知っていただく「化学不思議発見!」を今年も開催しました。
先日ブログで取り上げましたが、今年は5人の偉人をクラスごとに
様々な角度からプレゼンテーションしました。

来場者の方々に共感できる偉人を投票してもらい、その獲得票数1位を目指すので、
どのクラスも、イラストを書いたり、年表を使ったり工夫を凝らした方法で偉人をプレゼンテーションしていました。

1時間ごとに発表される投票結果に、各クラスは一喜一憂していました。
なぜなら1位のクラスは自分たちの模擬店と企画について全館放送で宣伝できるからです!
さらに、この1時間ごとの獲得票数1位とは別に、1日を通しての総合獲得票数1位も決定されます。