分析化学のお祭り!!「第23回分化祭」

こんにちは!ましおかです。

ついに、ついにこの日を迎えました!!
本日、「第23回分化祭」が開催されました。
今年のテーマは、「笑顔を創る化学反応」です。
化学を通して、来場者全員が笑顔になれるようにと、学生たちは一生懸命準備をしてきました。

分化祭実行委員長の医療からだ高度分析学科3年M君の開会宣言により始まりました!!

早速朝から、多くの方々が来てくださり、各クラスの企画や模擬店、実験会など思い思いの所へ行き、楽しんでいました。
自治会実験会では、実験を通して化学に触れ、目の前で起きる不思議な現象に笑顔や驚きの表情を見せていました。

模擬店にはたくさんのメニューが用意されていて、お昼近くからは、多くの人であふれていました。
人気メニューのお店では、10分待ちというところも!!
もちろん味は美味しかったですが、なにより学生の愛情たっぷりで、お腹も心も満たされました♪