保護者懇談会、本日最終日です!

学生が期末試験を受けている最中、朝から保護者懇談会(最終日)が開催されました!
先月より実施してきたこの懇談会ですが、延べ、160組以上の保護者の方々に
ご参加いただきました。
(1日目の様子はコチラ、2日目の様子はコチラをご覧ください)

また、今回も、保護者控室では、授業や学校生活の様子をおさめた動画や写真集を
ご覧いただきました(下の写真)。

普段接している娘や息子からは想像がつかなかった、白衣を着て真剣な眼差しで
フラスコを振る「いかにも化学者!」な様子に、保護者の方も興味を持たれた
様子でした^^

本日の保護者懇談会に参加された保護者の方々からは、
「以前通っていた学校では馴染めなかったので、無遅刻・無欠席なんて信じられません。
楽しんでやっているんですね。」
「(お子さんが作成した学園祭のパンフレットを見て)楽しんで通っているみたいで、
安心しました。」
「(化学分野で仕事をしているので)将来、研究の場で仕事をするのは、本校の様な
学校を卒業した学生が良いと思う。どの進路を選択するにしろ、自分の好きなことを
して欲しいですね。」
といったコメントが寄せられました。

また、
「毎日ブログ見てます!学校の様子が分かって、安心しています。」
なんて嬉しいコメントも頂きました^^

大変暑い中、ご参加いただきありがとうございました!