卒業研究大詰め!!

4年制学科の医療からだ高度分析学科では、1年を通して学びの集大成
である卒業研究がおこなわれています。(最近の様子はこちらから!)

1年間を通して行われますが、前期と後期で一旦区切りがあり、
前期のまとめとしても卒業研究発表会(7月24日)が実施されます。

今日は、その発表会用のデータの提出日!
4年生の学生たちは今まで実験してきたデータを元に、プレゼン準備を
していました。


準備中の彼らに意気込みをインタビューしてみました。

まずはHくん

「僕たちの研究は、昨年度から引き続いている研究なので
 先輩に負けないものにしたいと思います。
 絶対に良い発表にしてみせますよ!!」

自信たっぷりに語ってくれました。
頼もしいですね!


そしてKさん

「前回の中間発表では、問題点がいくつかあって…
 今回は、その問題点をクリアしつつ、発表をわかりやすく
 したいと思っています。
 プレゼンのデータもそれを意識してつくりました。
 質問対策もばーっちり準備しておきます♪」

にっこにこで答えてくれました。

前回の反省を忘れず、よりよいものにしようとするその取り組みや
意識の持ち方に、4年生の成長を感じました。
(ちなみに、前回の中間発表の様子はこちらから)



データは無事に提出!!

後は24日の発表を待つばかりですね。
当日の様子はまたブログでお伝えしますので楽しみにしておいて
くださいね!!


byマカロン