嵐の後に、クリーンアップ大作戦!!

こんにちは、はねうまです。

毎年7月24日、25日は、本校の目の前で日本三大祭りの一つである天神祭が開催されます。


 
2つの写真は昨日の様子。
本校の周りにはたくさんの出店が立ち並び、人で溢れ、とても盛り上がっていました。


そして天神祭1日目が明けて今朝。
残念ながら、毎年この嵐が去った後は、本校の周辺はゴミだらけ...
そこで環境委員会では、朝早くに清掃活動を実施することに計画をしていました。


 
学生と教員が一緒になって清掃開始!!
まずは校舎前から始めました。
空きカンや空きビンなど、たくさん落ちていました。
普段あまり見ない場所も入念にチェックしました。



続いて、本校自慢の周期表の階段をブラッシング。

「みんなには気持ちよく学校に来て欲しい。」

そんな願いを込めて一生懸命キレイにしてくれたのは、
生命バイオ分析学科2年生のC くん。
本当に気持ちの良い気分になりますね。



もちろん、近くの公園も清掃しましたよ。



最後に、かりめろ先生も一緒に全員で集合写真をパシャリ!
みんなが気持ちよく登校できるのも、
早朝から環境委員達が頑張ってくれたからですね。
ありがとう。ご苦労様でした!