GW真っ只中、嬉しいお知らせ2本立て!!

祝内定!喜びの笑顔が咲きました

こんにちは!ミジンコです。
大型連休の間ではありますが、またまた内定のお知らせが届きました!

まずは、資源分析化学科2年のSくん。
各種有機・無機材料の化学分析、環境調査・測定・分析、建造物の分析、火力発電
プラント機器の研究、エレクトロニクス分野での分析・解析などを行っている企業様から
内定をいただきました。

担任のましおか先生とツーショット☆
誰よりも早く就職を決める!と決意し、早くから本格的に就職活動を始めていたS君。
「思わぬ所で躓いたり、自分の未熟さに気付きましたが
そのたびに先生達に相談に乗って貰い、頑張って来れました。」
と、少し、ウルっとしながら語ってくれました。

続いて、生命バイオ分析学科2年のH君と有機テクノロジー学科2年のMさん。
大手製薬メーカーの系列会社で、ジェネリック医薬品等の研究開発・製造を行う企業様から
内定をいただきました。

Hくん(上の写真)は、医薬品分野の仕事に就きたい!と熱い思いを持って入学してきました。
そして、入学後に自分自身を見つめ直した結果、「やっぱり他には考えられない」と、
医薬品関連企業を中心に早くから本格的に就職活動を始めていました。
「本校に入学して、知識はもちろんですが、周りをしっかり見ることができる様になり、
何事にも積極的に取り組める様になりました。」
と、本校で成長できた点について話してくれました。

そして、Mさんも春休みに入ってから毎日のように自主的に学校に来ては、就職活動の
進め方や分からないところを何でも先生に質問していました(コチラもご覧ください)。
そんな日々の努力が実り、早くも内定をいただくことができました。

実はMさん、かりめろ先生の高校時代のご親友の娘さんだったのです!
結果が気になって仕方なかったと話す、かりめろ先生とツーショット☆
お二人とも、見ているこちらまで喜びが伝わってくる素敵な笑顔ですね^^

卒業生からも嬉しい報告が!

生命バイオ分析学科第27期卒業生のT君が学校に遊びに来てくれました。
現在は、化粧品メーカーで、HPLCなどの機器を使った分析や微生物学的検査など、
自社で製造した製品の分析を行っているそうです。

T君は卒業研究の担当がすくろーす先生だったとのことで、パチリ☆
卒業後も学校によく遊びに来てくれていて、今日は近況報告と結婚の報告に来て
くれました。おめでとうございます!
卒業生の頑張っている様子やこうして届く嬉しい報告は、先生冥利に尽きます^^
またいつでも遊びに来てくださいね。


by ミジンコ

※学校は明日より4日間お休みとなりますので、次回更新は5月7日(水)です。
 お楽しみに♪